2025 年 1 月~2 月に外来・入院患者さま及びそのご家族を対象に「患者満足度調査」を実施いたしました。調査にご協力いただいた皆さまに改めてお礼を申し上げますとともに、結果をご報告いたします。昨年度に続き、今回も 200 名以上の方にご協力いただくことができました。誠にありがとうございました。
当院は昨年 9 月に電子カルテ、番号呼び出しの導入等を行いました。移行期間中は皆さまにご不便をおかけしましたが、以前からの課題であったプライバシー面での改善をすることができました。
整形外科については、令和7年 4 月から医師数を増やし、予約外の患者さまも受付けております。
入院・入所中の方の食事が冷たいというお声をいただいておりましたが、7 月から温冷配膳車を導入いたしました。
予算上すぐに改善が難しい点もありますが、患者満足度調査結果を活かし、診療体制の改善に向けて取り組んで参ります。今後とも、お気づきの点がございましたらご意見をお寄せいただければ幸いです。