下伊那赤十字病院 ロゴ

サイズ

背景

  
0265-36-7071

健診

健診

【御注意ください】

後期高齢者保険証をお持ちの方で、当院での日帰りドック・一泊ドックの受診を希望される場合、各市町村より配布される受診券や補助券の利用方法を、あらかじめお住まいの役場へご確認下さい。御利用いただけない場合もございますので、必ずご確認いただき、その上で予約・受診下さいますようお願いします。

子宮がん検診について

令和6年3月をもちまして、当院婦人科常勤医師が退職となることに伴い、今後の子宮がん検診は検診担当の非常勤医師による対応となります。

子宮がん検診を希望される受診者様におかれましては、事前に当院健診センターにご連絡いただき、必ず予約をとって御来院いただきますよう、よろしくお願いします。

また、既に検診を予約された受診者様におかれましても、なるべく当日の急な変更や連絡無しのキャンセルといったことのないよう、予定を変更される場合には事前にご連絡いただきますようよろしくお願いします。

検診日追加のお知らせ

令和6年5月より子宮がん検診の実施日を追加いたします。第2・第4 月曜日 14:00~16:30を新たに実施日とします。ご活用くださいますよう、よろしくお願いします。

子宮がん検診実施日:月・水・木・金 ※不定期となります。予約可能日はお問合せください。

健診センター

人間ドックや生活習慣病予防健診、特定健診、婦人科検診を通して、日常生活の中でなかなか気付かない病気を早期に発見し、治療し、住み慣れた場所で健康で豊かな生活を送っていただけるよう、お手伝いをさせていただいております。

当院では、できる限り苦痛の少ない胃カメラを目指しております。お陰様でリピーターも多く、ご好評いただいているのではないかと思っております。過去に胃カメラでご苦労された経験のある方は、一度ご相談ください。

他には、民宿を利用したのんびり1泊2日ドックのコースと、温泉施設を利用したちょっと贅沢な1泊2日ドックのコースも御用意しております。心身のリフレッシュも兼ねて受診されてみてはいかがでしょうか?

入社、入学時の健康診断については、内科外来にご相談ください。

受付について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、以下の対策を実施しています。

当院の方針として、健診センターを利用される皆様に対しまして、ご来院時の体温測定と直近2週間の行動歴等の問診をさせていただきます。発熱などの症状がある場合や問診項目に該当がある場合には、当日の健診受診をお断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。

感染拡大防止のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年5⽉25⽇現在 下伊那⾚⼗字病院 健診センター

ご利用方法

すべて【予約制】です。
電話または窓口へお問い合わせください。
はじめてお勤め先の健康保険で利用される場合は、まずは事業主さまからご連絡ください。

ご予約・お問い合わせ

【人間ドック・生活習慣病健診】
TEL 0265-36-7071(月曜から金曜 13:00~16:30)

【特定健診】
TEL 0265-36-7061(月曜から金曜 13:00~16:30)

コース別実施項目一覧

アクセス


下記のように、駐車場奥側の2ヶ所が駐車禁止となっております。
ご協力をお願いします。

公衆無線LAN Wi-Fiのご利用について


上へ戻る