下伊那赤十字病院 ロゴ

サイズ

背景

  
0265-36-2255

入院

面会について

院内のパソコン等を利用して、入院されているご家族と面会ができます。

病棟紹介

一般病棟は、一般病床44床、地域包括ケア病床16床をもつ病棟です。

療養型病棟は、病状が安定した患者様に対して、日常生活のお手伝いやリハビリによる機能訓練などを行う病棟です。

地域包括ケア病床は、急性期医療終了後に、在宅あるいは介護施設に復帰する予定の方、入院治療後に症状は改善したが退院まであと少しという方等が利用される病床です。

入院中の食事について

患者様個人の病態によって献立が異なり、一般食に加えて病態別に特別食があります。
咀嚼力(噛む力)や嚥下力(のみこむ力)が低下している患者様に対して、お食事の形態を一口大からペースト・ソフト食まで対応させていただきます。
行事食は毎月実施しており、入院中の食事がささやかな楽しみになるように、安心で美味しいお食事の提供します。

食事時間 
朝食 7:30
昼食 12:00
夕食 18:00

入院案内

詳しくは、下記のパンフレットをご覧ください。

お支払い

・退院日に医事課の担当者が病室に届けます。基本的には退院時にお支払ください。
・長期に入院されている方には、前月分の請求書を翌月10日ごろに医事課の担当者が病室に届けます。
 届いた請求書を持参のうえ、一週間以内を目安に会計窓口でお支払ください。
・土曜・日曜・祭日など外来診療が休みの日に退院される場合は、休み明けにお電話でご連絡します。
 次回の来院時にお支払いください。
 ※ご不明な点は医事課へお問い合わせください。 

公衆無線LAN Wi-Fiのご利用について


上へ戻る