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電子カルテの運用を開始しました

変更点

1.自動再来受付機による受付
 予約のある患者様は、自動再来受付機(総合案内前)で受付をお願いします。

※下記の方は、受付にお越しください。
・初診の方
・再診で予約のない方
・予約した診療科以外の科も受診希望の方
・前回受診より3ヶ月以上間が空いている方(保険証確認が必要なため)
・診察券をお忘れの方
・保険証が変わった方

【自動再来受付機 受付方法】
①診察券を自動再来受付機に入れます。
②受付番号票が発行されます。受付番号票はお控えとして会計時までお持ちください。
③『外来基本カード』が印刷されるので、青いクリアファイル(リハビリはピンク色)に入れます。
④診療科前のBOXにクリアファイルを伏せて入れ、お待ちください。

2.受付時の保険証確認
 これまでは保険証を会計時に確認しておりましたが、受付時に確認させていただくこととなりました。

3.受付番号による患者様のお呼び出し
 診察時、会計時のお呼び出しが番号呼び出しとなります。(モニターに表示されます)
 ご自分の受付番号が『診察中』になったら診察室にお入りください。


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