下伊那赤十字病院 ロゴ

サイズ

背景

  
0265-36-2255

トピックス

新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、下記の取り組みを行っています。

みんなで安心マーク

当院は日本医師会が策定するガイドラインに沿った新型コロナウイルス感染症対策を実施しており、同会発行の「みんなで安心マーク」を取得しています。

入館時の発熱、行動・接触歴のチェックについて

入館されるすべての患者さん及び付き添いの方の発熱や風邪症状の有無、行動・接触歴について確認させていただきます。入館時には、マスクの着用と手指消毒をお願いいたします。
お手数をお掛けし申し訳ありませんが、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

      手指消毒
   サーモセンサーカメラ
    サーモセンサー写真
    トリアージ(問診)









発熱外来

入館時の発熱、行動・接触歴のチェックさせていただいた結果に基づき、必要と判断され場合は「発熱外来」にご案内させていただきます。より高度な感染対策をおこなった上で診療させていただきます。
















面会制限について

新型コロナ感染症拡大防止のため、当面の間、面会は同居のご家族様のみ(独居の方は、緊急連絡先に記載のある3名)とさせていただきます。尚、小学生以下の方は一年を通して面会できません。
同居のご家族様以外の方は、オンライン面会が可能ですのでご相談ください。
また、今後飯田下伊那地域に新型コロナウイルスの陽性者が確認された場合には、面会は全面禁止となりますのでご了承ください。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

オンライン診療

当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンライン診療を実施しております。

入館される業者の方へ

正面玄関は、患者さん及び付き添いの方専用となっております。
その他の方は、正面玄関北側の訪問看護ステーション横の出入り口をご利用ください。
入館・退館時には、名簿への記載をお願いいたします。

その他

新型コロナウイルス対策は、日々刻々と変わっていきます。今後も随時更新していきますので、ご確認をお願いします。






上へ戻る